A nice cup of tea!!??

アクセスカウンタ

zoom RSS ★行列の味★

<<   作成日時 : 2008/10/18 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最近、名古屋駅に話題のお店がOPENしました

そのお店とは・・・

“クラブハリエ”

あのバウムクーヘンで有名なお店です

バウムといえば、ユーハイムというイメージがあったので、一度は食べてみたいなぁ

と思っていたのだけど、OPEN以来、ずーっとずらずら並んでるから、なかなか買う気力がでず・・・

でもでも、今日は早く仕事が終わったので、かわいい後輩とともに並んでみました

そして、40分並んでやっとゲット〜

“お一人様3ホールまで”というルールがあったので、

ルールを守って3ホール買ったのでした



画像


賞味期限が今日までなので、いっぱい食べちゃうぞ〜

画像



バウムって、切っちゃうとなんかしっくりこない気がするなぁ

でも自分なりに美味しそうにモリモリ盛り付けてみました

お茶は、ティーカップに入ってるけど、ほうじ茶です

ほうじ茶とバウムって合う〜〜

クラブハリエのバウム、はじめて食べたけど、フワフワしててしっとりな感じでした




【いちおしスウィーツ】[カールユーハイム]バウムクーヘントゥルム Sサイズ (81108-8966/286)
タカシマヤ楽天市場店
すらりと細く焼きあげたバームクーヘンです。●総重量250g●外函サイズ:直径80mm×高さ150mm


楽天市場 by ウェブリブログ





しっとりやんわり一層一層丹念に作りましたソフトな食感のバウムクーヘンです京のやんわりくーへん
京の洋菓子専門店 まざあぐうす
品名 京のやんわりくーへん(プレーン・抹茶・メープル) サイズ 直径約13.5センチ 特定原材料 卵


楽天市場 by ウェブリブログ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
40分も並ぶなんて…本当に人気のバウムなんですね。
私。あまりバウム食べる機会が無いですけど。
ふわふわでしっとりのバウム食べてみたいです。
佳音
2008/10/19 12:13
バームクーヘン美味しいですよね〜大好き。最近、あっサムさんのおかげで紅茶が飲みたくなって、ミルクティを飲むようになりました。でもティーカップがないことに気づき・・・今お気に入りのカップを探しています
aiko
2008/10/19 17:28
突然なのですが…あし@の機能をはずしてしまいました。でも、ブログは続けているので、また遊びに来てくださいね。
佳音
2008/10/20 23:40
佳音さん
私も今まで生きてきて、あまりバウムを食べる機会がなかったのですが、なかなか美味しかったのでこれを機に食べてみようと思います
あっ!サムです
2008/10/20 23:46

はいぜひ遊びに行かせていただきます
佳音さん
2008/10/20 23:47
すみません。またやっちゃいました上のコメントは私から佳音さんに向けたものです。すみません
あっ!サムです。
2008/10/20 23:49
aikoさん
紅茶が飲みたくなったと言って頂けて、とっても嬉しいです紅茶はおいしい上に、美容にもいいですもんね素敵なカップが見つかるといいですね
あっ!サムです。
2008/10/20 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
★行列の味★ A nice cup of tea!!??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる