A nice cup of tea!!??

アクセスカウンタ

zoom RSS ★20時のアフターヌーンティー★

<<   作成日時 : 2008/10/11 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、憧れの先生から頂いた紅茶をおいしく頂くために、

ペアリングフードは何にしようかな〜と考えた結果・・・

スコーンもケーキも食べたい

という、よくばりな私は“ひとりアフターヌーンティー”をする

ことに

まずは紅茶

画像


クスミティー

これはフランスの紅茶だそうです

きゃー早く飲みたいっ

スコーンとケーキを用意して・・・・

できたぁぁぁ

画像


サンドウィッチはないので、プチアフターヌーンティー

ケーキは近所のケーキ屋さんでゲット

画像


“いちご畑”という名のいちごムースケーキと、

“ミルフィーユ”

スコーンは自分で作っちゃった〜

画像


なかなか上手にできました

ジャムはバラジャム

クロテッドクリームがないのが残念なり〜

でもでも、とっても充実した20時のアフターヌーンティーでした

ちょっと食べ過ぎたぁ




コーヒー/ティーセットをまとめて収納。持ち運びもできます。えつこのアフターヌーンティーラック (日本製)
えつこの便利収納ラック
●カップ、ソーサー6客をコンパクトに美しく収納できます。●出し入れがしやすく、収まりが良いようにソー


楽天市場 by ウェブリブログ













英国スコーンミックス 1kg
ママの手作りパン屋さん
● 特徴 【所要時間:約60分】 ・イギリスのティーブレイクには欠かせないクッキー風


楽天市場 by ウェブリブログ





牧場の牛乳たっぷりスコーン
成田ゆめ牧場
↑でフレーバーを変更されなかった場合は「チーズスコーン12個」の組み合わせとなります。 ■お届けにつ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
憧れのアフタヌンティです。
美味しそうなケーキにスコーン。
>>>なかなか上手
いやいや美味しそうです(^◇^)今日の紅茶も美味しそう。今度紅茶でも買ってみようかな☆
aiko
2008/10/11 22:50
アフタヌーンティーいいですね。2段のお皿。私も欲しい〜と思いながらもう何年も経っちゃいました。
スコーンふっくらと出来上がっていて羨ましい。
良かったら、レシピを教えてくださ〜い!!
佳音
2008/10/12 18:16
aikoさん
ありがとうございます本当はケーキも自分で作ってみたいのですが、お菓子作りがニガテで・・・
紅茶、とても美味しかったですよ〜
あっ!サムです。
2008/10/14 01:00
アフタヌーンティースタンドは、3段のも買ってみたのですが、手軽に気軽に食べたいと思って2段を調達して参りました
スコーン作りは私も今までいろいろなレシピを試しましたがなかなか成功せず・・・今回のは本に載ってたレシピです
あっ!サムです。
2008/10/14 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
★20時のアフターヌーンティー★ A nice cup of tea!!??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる